はじめまして。

ELEVEN VILLAGE

寿一(じゅいち)です。

 

今までの自身の経験を通じて、

若い世代の方々に少しでも役立ちたい!との思いで、

今まで学びや気付きを特別に無料公開してます。

 

あなたさまの人生が

よりよくなることを

心より願ってます。


- BOOK/著書 -


「移住して3年

経験ない・人脈ない・お金ない

ゲストハウスへの道」

大都会で様々な仕事を経験し、夢を見つけるも、半ば挫折… 

一歩を踏み出し、大都会・大阪から大自然溢れる岡山県高梁市の山のてっぺんへ家族で移住。

カフェ経営後に、ゲストハウス経営。

毎月マルシェ主催。メディア等への掲載50回以上。講演会も多数。

だが、その裏側には山あり谷あり、様々な出来事があり、

その裏側を赤裸々に語ったリアルストーリー。



月刊 ELEVEN VILLAGE 通信


移住して3年未経験・コネなしREADY FOR冒険記

2016年12月14日

このプロジェクトを始めた最初の頃は、

こんなことが 起こるなんて、全く想像してませんでした...!

プロジェクト応募から終了まで、あっ、、、という間の207日間!

プロジェクトを公開してからは、60日間。

色んなドラマがありました! そのことについて、本日、全部書きます!!!

・総訪問者数 12,348人 READY FOR後、認知度が急激に上がる!20倍以上!
・支援総額 2,513,000円 資本金50万でゲストハウス開業決意!
・支援者総数 203人 オープン前に203人ものファンが出来た!



この一ヶ月を振り返り、

どのように進んできたかについて

2013年11月17日

 こんにちは。ELEVEN VILLAGEの 寿っちゃんこと寿一です。今回の月刊 ELEVEN VILLAGEでは、この一ヶ月を振り返り、どのように進んできたかに ついて書こうと思います。この進んでいる姿が、”きっかけ”となり、勇気や元気を与え、そして、何か夢ややりたいことを実現するために、みんなに役立つ ことを願って、この記事を書きます。ってことで、早速、本題に入りまーすっ。 



 岡山での日々の生活について!

2013年9月31日

 みなさま、こんにちは。ELEVEN VILLAGEの寿ちゃんこと寿一です。 本日は、私が充実した毎日を過ごしていて、月刊ELEVEN VILLAGEを書く事が出来ないのを見て、妻が変わりに書いてくれました!!では、早速、初登場!の妻の美菜にバトンタッチ!!!!!こんにちわ。ELEVEN VILLAGEの美菜です。 初!月刊ELEVEN VILLAGE登場です! こちらに引っ越してきて早いもの で、100日が経ちました。愛息子、蒼空くんもここへ来た時は 2ヶ月だったのに、もう5ヶ月!! 最近は寝返りも出来るようになり、畳をなめたり、爪で引っ掻いて音を出してみたり、寝返りをして、網戸に顔があたり顔に網戸の線が入ってみたり(笑)、おもちゃをなめるのに必死すぎて親の呼ぶ声も聞こえなくなったり、引き戸の角に頭をぶつけて泣いてみたり...と目が離せなくなってきました。 



農について

2013年8月31日

 みなさま、こんにちは。ELEVEN VILLAGEの寿ちゃんこと寿一です。 最近私の住んでいる所は、もう季節が秋になってきました。トンボが飛んでいたり、鱗雲が出たり、日の出が遅く 日没が早くなり、夜は毛布無しでは寝れなくなり、とっても寒いです...。さて、今回の月刊 ELEVEN VILLAGEは、待ちに待った農について書いていこうと思います。実を言うと、農は、最初はダサい!カッコ悪い!イケテない!と思っていたのが、やってみると、全くの逆で、 とっても面白くて、深くて、カッコ良くて、イケてることだと、最近つくづく思います。一度もやってないのに、想像だけで固定概念があって、今まで馬鹿にしてた自分が情けないです...(苦笑) 



岡山移住!待ち構える試練!

2013年7月30日

 こんにちは!ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんです。最近は、岡山の天気は 不安定で、晴れたかと思えば、雨が土砂降りになったり、雨がスゴすぎて、自宅 へ帰る道が全面通行止めになり、、、かなり焦りました(笑)。改めて自然の偉大さを実感してます。

 さて、岡山に6/24に引っ越ししてきて、1ヶ月近く経つ訳ですが、今日は岡 山移住してからのことを書こうと思いま す。これから都会から田舎へ移住したい方や、何かこれからチャレンジしたい方などの何か参考になれば、と思い、全部書きます(笑) 



吉村医院での出産!

2013年5月30日

みなさま、こんにちは♪ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。今日 は、もうみんな知ってるんだけど、4月24日 の早朝3時に新しい命が誕生したことについ て書くね。今回この記事にしようと思った訳は2つあってさ、1つ目は自然分娩について知って欲しいなと思ったのと、2つ目は自分たちが出産をきっかけに気付いたこと学んだことをシェアし、家族って、子どもを産むっ てステキやんってのを伝えたかったの。その2本立てでお送ります。なので、この月刊 ELEVEN VILLAGEを読み終えた後には、幸せな気持ちいっぱいになって貰えたら嬉しいな。 



 夢への決断!第1歩を踏み出す!

2013年4月15日

みなさま、こんにちは♪ELEVEN VILLAGEの寿っちゃんこと寿一です。 今日は、ここ3ヶ月で劇的に変化した 自分自身に起きた変化や気付き、そし て学びをシェアしようと思います。何 故このようなことをしよう!と思った かと言うと、こんな優柔不断で、心配 性で、口だけの 自分でも出来たんだか ら、絶対みんなも やりたいことや夢が ある方は、必ず叶う♪と心から思いま すし、みんなと一緒に新しい世界へ旅 立ちたい!と思い、この記事を書こう と決心!しました。ここ三ヶ月で自分 の身に起こったことは、全部で7つあ るので、一つずつ書いてゆきます。 



- 最後に -


最後まで、

お読みくださり、

誠に有り難うございます。

 

いかがでしたでしょうか!?

読んでみた感想やご質問など

ありましたら、

こちらのフォームより、

熱いメッセージをお待ちしております。

 

そして、

あなたさまと

いつかお会いできることも、

合わせて楽しみにしてます。

 


- メッセージフォーム -

あなた様からのメッセージを楽しみにしております。


メモ: * は入力必須項目です