ただいま、無料モニター募集中!

※先着30名さま限定


- Online -

オンライン相談会


- consultations -

ご相談内容

□自分らしい生き方
□仕事も家族も大切にする生き方
□好きなことで生きる
□自分の可能性を広げたい
□人のあったかさを感じたい
□自分の可能性を広げたい...etc

 



- recommendation -

こんな方にオススメ

(1)人生のターニングポイントを迎えている方

□生き方に悩む

□家族の時間を大切にしたい人

□仲良し家族

□自然が好きな人

□田舎暮らししたい人

(2)人のあったかさを感じたい人

(3)好きなことで生きたい人

□小規模な村に将来住みたい人

□自分でこんなものじゃないと思っていてる人

□一生懸命生きているけど、何かが違うと思っている人



- Self-introduction -

自己紹介

 

はじめまして。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。私は7年前に、ご縁があって、大都会・大阪から田舎・岡山県高梁市の山のてっぺんに家族で移住しました。

 

移住してきて、感動しました!人と人との繋がりが残っていて、困っている人がいたら、助ける。そのような素晴らしい風習がまだこの地域に残っていて、感動しました!

 

その感動を伝えてくて、人と人との繋がりのあたたかさを実際に感じてほしくて、ゲストハウスをスタートさせました!ゲストハウスをはじめてからは、日本遺産である吹屋ふるさと村に、観光で来られる方もいますが、

 

実は、

この先の人生どうしようと考えてる方、

大学卒業後の進路を考えている方、

このまま仕事を続けていくか、

転職するか、起業するか、考えてる方、

都会から、田舎に移住を考えてる方、

会社を辞め、将来ゲストハウスやりたい方、

自給自足の生活をしたいと考える方、

将来、村づくりをしたい方...etc

 

 

 

なにかしらの人生のターニングポイントで来てくれる方が多くて、私は、そのような方に相談にのるのが、すごく好きなんです。

 

なぜなら、

私は、その人の人生に関わりたいんです。それが、私の喜びであり、仲間になってもらった!という感覚がするんです。

 

それは、ゲストハウス仲間かもしれないし、移住仲間かもしれないし、何より、自分らしく生きていく!という生き方をする仲間、かもしれません。

 

なかなか一歩を踏み出せない、自分の思いをなかなか言うことができない、こういう環境でどうしたら良いのか、そのような相談を今まではゲストハウスで聞かせてもらっていたんですけど、

 

今このような状況で、ゲストハウスは休業中なので、オンラインでも、そういう仲間に会いたいなと思って。相談会を開催しております。



- Customer voice -

お客様の声

※スタートしたばかりの企画のため、ゲストハウスに宿泊し、お話をさせていただいた方の声になります。

ゲストハウスelevenvillage吹屋に宿泊し、夢を叶えた、まりあちゃんの感想。クラウドファンディングを成功させて、2019年4月に、ゲストハウスを開業! https://hojo-machi-hostel.com/

 

20代 女性

ゲストハウスの夢、絶対に叶えます!いろんなきっかけをくださったelevenvillageに来られて本当に良かったです!ありがとうございました^_^必ず、またお会いしましょう!!

 

20代 男性

 

最高の時間でした!寝ている時以外は、ずっーと笑っていた気がしました!elevenvillageは、僕にとってのパワースポットです!ありがとうございました!

30代 女性

自分にとって大切にしたいこと。大切にしたいことが分かっているからこそ、自分にとって不要なものが分かる。そして、それを大切にしていく為に素直に行動していく強さと生き方を寿一さんと美菜さんから学んだ2日間でした。

 

30代 女性

寿一さん美菜さんは、入れるもの、手放すもの、たくさんの事を選んでるように思いました。仕事のことや家族のことを含め、いい日常を送ることが大切だと思う。小さく変化を重ねるだけじゃなくって、大きな選択が必要なのかも。そんなことを考えました。いい旅でした!

 

40代 ご家族

田川さんのお話を聞くのもOK。田川さんに会うだけでもOK。イレブンヴィレッジに泊まるのもOK。世界観、人生観が間違いなく変わります。いつもありがとうございます。

 

30代 夫婦

移住候補地を探している私達家族にとって、とても自然に親切に対応していただける田川夫婦や吹屋の方々に色々なことを教えていただきました。ありがとうございます。

 



- Lecture results -

講演実績

  • SDGsネットワークおかやま 第12回定例会 
  • 担い手・リーダー養成講座 高梁川でつながる 森・里・川 海の力 2020
  • 倉敷芸術科大学
  • ももたろう未来塾
  • 村留学・吹屋 サスティナブル講義
  • ノートルダム清心女子大
  • 伊藤塾
  • おんころりんツアー「備中の水と食と人を訪ねて」
  • マルいサンカク塾@学塾 誠和学舎
  • Team 夢源 「You & Me つむぎ合宿」
  • 地域で起業したい人、地域貢献を志す人 地域づくりチャレンジ講座 
  • 中国地方・地域おこし協力隊研修会・推進会議
  • おかやま晴れの国 移住相談会...etc


- Knowledge Base -

ナレッジベース

今まで蓄積してきた

知識、経験、スキルなどを

集約した場所。

よく聞かれることを

まとめております。

- 自己紹介 -

はじめまして。elevenvillageの寿一(じゅいち)です。こちらに自己紹介を書いております。

 

- 移住のこと - 

大都会・大阪から、大自然溢れる山のてっぺん・岡山県高梁市へ家族みんなで移住しました。移住の参考になればと思い、移住日記を書いてます。

- 起業のこと - 

脱サラし、起業し、10年。今まで学んだこと、若者に伝えたいたいことなどを書いてます。

 


- ゲストハウスをはじめるには - 

私がゲストハウスをはじめるまでの日々の出来事について、全て書いてます。

※大事なこと※

家族との時間を大事にしたいから、仕事量を減らしました。何度も家族会議をして、自分たちの理想を擦り合わせ、約1年間かけて、ゲストハウス営業日を週5日→週3日へシフトさせました。

- クラウドファンディング -

このプロジェクトを始めた最初の頃は、こんなことが起こるなんて、全く想像してませんでした!

プロジェクト応募から終了まで、あっという間の207日間!色んなドラマがありました!そのことについて、全部書いてます。

プロジェクトページ 》

- ホームスクールについてー

小学校へ行きたくない!からスタートした教育問題。家族でこのことについて、しっかり向き合ってきました。教育について、私たち家族の進んでいく方向や、考え方などについて、書いております。

 

 

 


- 在宅ワーク術 - 

いま私が使っているアイテム、ツール、時間管理、環境、音楽などをすべて

公開しております。色々なものを試してみて、気に入っているものだけを厳選しております。定期的に更新しています。

- 生き方サンプル -

今までの自身の経験を通じて、若い世代の方々に少しでも役立ちたい!との思いで、今まで学びや気付きを特別に無料公開してます。

 



- thought -

思い

なぜ???このようなことをするのかといいますと。

 

1人1人が、自分らしく、豊かな暮らしを生きていってほしい!

 

というのも、自分自身が昔そんな生き方ができなくて、最初は、自分らしく生きてる!と信じて、毎日一生懸命、活動していたけど、思うように結果が出ずに、悩み、もがき、

 

本や講演会では、自分らしく、好きなことで生きていける!と言っているけど、自分は出来ないんじゃないのか、、、と自信が無くなり、諦めかけた経験があり、

 

だけど、諦めず、やり続けていたら、応援したい!と言ってくれる方が現れて、


そこからは、 色んな奇跡が起きて、コネ無し、才能無し、お金無し、そんな状態からでも、自分らしく、豊かな暮らしを送ることができたし、

 

また自分の周りの子たちも、自分らしく生きることが出来たので、今は、1人1人が、自分らしく、豊かな暮らしを生きていける!と自信を持っていえます。

 

なので、自分らしく、豊かな暮らしをしていきたい方を、応援したい!と思っています。

また、今までに沢山のことを教えていただき、そのおかげで、私自身すくすくと成長することができました。

 

ですので、次の世代の方々へ今まで私が「教えていただいたこと」と、「あの時もっと知りたかったこと」を伝えていき、少しでも社会へ役立ちと思い、このような企画をしております。

 

それでは、あなたとの出会い、心より楽しみにしてます!

 

最後にお申し込みフォームがありますので、そちらからご応募くださいませ。



- fee -

料金

 

ただいま、

モニター期間中のため、

無料とさせていただいております。

(※先着30名さま)

 

モニター期間終了後は、

有料となります。



- form -

お申し込みフォーム

お申し込みや、

スケジュールの調整などは、

こちらからお願いします。