ELEVEN VILLAGE 福袋 梅

大自然の中、こどもらしく育ってほしい。



 

 

田舎出身の私は、

自分が育った自然の中、森の中で育った環境で

自分の子供も育ててあげたいなぁという思いがありました。

 

そして、色んなターニングポイントのおかげで、

5年前に大阪の都心部から、

この山の上のてっぺんに息子が2ヶ月の時に移住してきました。

 

 


たまに都会へ行くと、歩いているだけなのに、私の口からは「危ないよ!」「ダメ!」とそんな言葉ばかり。

多くの人、自転車、車などに常に神経を使って、ピリピリして、とても疲れてしまいます。

 

空き時間があると、公園に遊びに行くけれど、

木は植えてあるものの、季節の草花、雑草はあまり生えておらず、

鳥の鳴き声ではなく、車の騒音が気になり、都会で育ている人はすごいなぁ。

 

私には無理だなぁと感じる事が多いです。 



 

ここ吹屋では、こどもの数は少ないものの、小学生から幼児までみんな友達でほぼ1日外で、自転車に乗ってどこかへ行ったり、探検をしたり、かくれんぼをしたり、木登りしたり、たまに、おいしいおやつを近所の人に食べさせてもらったり、朝から夕方まで遊んでいます。 

 

春は、気持ちいい中のお散歩、

夏は、川遊び、

秋は、落ち葉やどんぐり、栗拾い、果物の収穫、

冬は、雪が積もったらそり遊び!!

 

こどもたちにとって、年中楽しい事だらけです。 

 


さらに、地域のおじいちゃん、おばあちゃんたちが見守ってくれているおかげで、

私たち親も安心して過ごす事もできます。

 

まさに、みんなで子育てをするってこういうことなんだなと実感します。

たまにケガをして帰ってくるけど、

それも、経験。

 

危険を学びながらも、たくましく育っています。 


今回の福袋2020【梅】は、そんな私たち家族が普段、体験している

「自然いっぱいの中の田舎の子育て・暮らし」を

味わってほしいと思い、ご用意いたしました。 

 

今の子育ての不安、悩みから、あなたの理想の子育てを事前にアンケートをとり、

その理想をこの吹屋で叶えられるプランを私たちがオリジナルで作成して、

23日間、思う存分、自然の中での家族の暮らしを体験していただきます。 

 

 

例えば、本物の火をみたことないお子様に薪に火をつけて、昔ながらの釡戸でごはんを炊いてもらったり、

我が家の子供(5歳だけど見た目小学生)とこどもたちだけで探検に出かけたり。

(手放したことのない親御さんは不安かもしれませんが、こどもも親も成長できます!)

 

また、気持ちいい天気だったら、家族でサイクリングに出かけたり、

近くに無料で遊べる巨大遊具のある公園や川遊びができるスポットに出かけたり、

畑で野菜を収穫して、オーガニックの調味料を使ってみんなでごはんを作ったり、季節の手しごとをしたり...

と大満足の暮らしを体験する事ができます。  


[お客様の声]

30代 ご家族

家族で初めて来ました。家のようにくつろげて、家族の時間を持つことができました。釜炊きごはん、おいしかったです。長男がとても張り切ってたのにびっくりしました。主人は、景観の美しさに感動していました。

40代 家族

・街がとてもキレイ。住んでいる人達が大切にしているのが分かった。
・モノが少ない(街全体)

足るを知るを感じれた。

・街並が夕焼けみたい。

・街の人が優しくて、あたたかい空間を感じた。

・緑が多くて、なごんだ。

・虫が多い

・川に大きな魚がいっぱいいた。

ありがとうございました。

50代 家族

elevenvillageで素晴らしい滞在が出来ました。家族で私たちをとても歓迎してくれて、食べ物はとてもおいしかったです!村とすべての観光スポットを徒歩で探索すること、そらくんと一緒にカードゲームをしたことも、とても楽しかったです。3日間の一瞬一瞬全てを楽しむことが出来ました。私たちは、Elevenvillageが今後何年もの間運営されることを願っています。どうもありがとうございます。

40代 家族

大都会に住んでいる私たちにとって、ここで長い週末を過ごすことは非常に特別な経験でした。滞在することで、私たちは地元の人の一人であるように感じ始めました!

昔ながらの人とのあたたかい繋がりが残る場所でした。私たちは、町のみんなと知り合いになり、まるでここに住んでいるかのように毎日迎えられました!息子は、ゲストハウスで遊んだり、探検するのが大好きでした。そして、食事がとっても美味しかったです。この素晴らしい経験をありがとうございました^^



[福袋 梅 内容]

基本セット:2泊3日 宿泊と夜ご飯と朝ごはん付き(大人2名様、お子様1名様)

 +

あなただけのオリジナルプランのご提案

 

値段:50,000円(税込)

数量:7個限定

 

販売期間:令和2年1月1日(元旦)0時 販売スタート!

     1月6日(日)21時まで

※無くなり次第、終了とします。

 

令和2年1月1日(元旦)0時に、こちらHPよりご購入できます。

楽しみにしててください。

 

※7歳以下のお子様の追加の場合は、保護者の方と1つのベット又はお布団で添い寝される場合は無料。 

小学生 2000円/1泊 中学生 2500円/1泊 高校生 3000円/1泊 追加となります。

今回は、福袋2020販売開始前に、

特別に「事前特典メール」を

送らせていただきます!


[ご購入後について]

1.福袋をご購入

2.ご購入後に、アンケートを送らせていただきます。

3.宿泊予約時に、アンケートを 郵送 or Mail にて送ってください。

4.そのアンケートをもとに、滞在時の過ごし方を提案、サポートさせていただきます。