宿泊プラン 松

ELEVEN VILLAGE の寿一です。

 

村・留学と出会って、大きな影響を受けました。

8泊9日間、持続可能な社会に興味がある大学生とめちゃくちゃ向き合い、

短期間で、学び、気づき、成長していく姿に、とても感動しました。

 

村留学期間中、ずーっと大学生と向き合っているので、

それなりに労力もいるのですが、それ以上の、たくさんの喜びや感動が、そこにはありました。

 

一生忘れることがない、思い出。人生の財産です。

 

1人1人との向き合い方でいうと、

私たちが結婚式を挙げたクロフネブライダルや、

私たちが出産した吉村医院との出会いも、大きな影響を受けました。

 

そこにも、たくさんの愛と感動が溢れていました。

 

 

今までのゲストハウスelevenvillage吹屋の宿泊プランのあり方もver.upさせていきたい!と思うようになりました。

 

もっとゲストの方と向き合って、喜んでもらえるようなプランを作りたい!

と思うようになり、

今回、4つの新しい宿泊プランをつくりました。

(もちろん、今まで通りの宿泊プランも残しているので、今まで通りの宿泊も可能です。)


ココロの故郷、サードプレイスを見つけたい方へ贈るプラン



 

仕事と家の往復の毎日。仕事は楽しいし、それなりに充実感もある。沢山の人が住む場所でいつでもお気に入りのカフェや買い物に出かけることもできる。それなのに、どこか満たされないのはなぜだろう...。

 

みんなは何をしているんだろう?どんな過ごし方しているんだろう?気になってSNSを見てみるけど、ただ暇つぶしに見てるだけだから、いつの間にかただ時間が過ぎて行くだけ。

 

私の楽しみって何だろう?何か始めたら、変わるのかな?この満たされないココロを埋めてくれるものは何なんだろう?こんな何気なく過ごしている日々から脱出したい!

 


私も都会で朝から夜遅くまでバリバリ働いているとき、こんなモヤモヤでいっぱいでした。

SNSで見つけたコミュニティに参加してみるもの、

楽しい反面、なんか無理してつきあって疲れるだけで、何か違う。

 

ずっと何かを探している状態。

 

そう。わたしはずっと、ありのままの自分を受け止めてくれる、

心地いい居場所を探していたのだと思います。


 ここ、ゲストハウス ELEVEN VILLAGE 吹屋には、

私たちみたいな想いを秘めた方も多々訪れます。




昔ながらの赤いベンガラの町並みに一歩踏み入れると、のんびりした時間、どこか懐かしく、癒されます。そして、ここには、とてもあたたかい人が住んでいたり、お店を営んでいます。

 

アンティーク雑貨が多数あり、雰囲気のある茅葺き屋根の古民家カフェには、私たちがこの吹屋でゲストハウスを始めるきっかけを作ってくれたマスターが。

古くから代々続くお醤油&地酒のお店には、おはなし大好きでいろんなことを教えてくれて、チャキチャキした明るいおばちゃんが。

吹屋のコンビニこと、昔ながらの商店には80代の笑顔のかわいいおばあちゃんが、おいしい豆せんべいや自分の畑でとれた果樹などを販売してくれます。


ほとんどが年齢が高い人たちで成り立っているこの町は、

困っている人がいたら、観光客だろうと、外国人だろうとみんなで助けてくれる、

あったかい人たちでいっぱいです。

 

きっと一度、訪れたら「あー、あのおばちゃん元気かな?また逢いたいなぁ」と思うはず。

 そんな、あなたのココロの寄りどころになってほしいから。


この宿泊プランをきっかけに、

あなたのココロの故郷、サードプレイスが見つかりますように。 


[お客様の声]

30代 女性

ゆるやかなトキを過ごしながら、1人1人 そして 自分とびっくり向きあえた激動な3泊4日でした。出会えた吹屋の住人の顔は、皆とってもいい顔をされていて、自然のなかに溶け込んでいて多様性に富んでいて、おかしいくらいいい人たちばかりでした。ありがとうございました。また皆さんに会えるのを楽しみにしています。

60代 女性

とても短い間でしたが、ここに滞在できたこと、ずっーと忘れません。こんな平和な気持ちで朝を迎えれたのは、子どもの頃、田舎のおばぁちゃん家に滞在したとき以来です。また戻ってきます!

20代 女性

短い間でしたが本当にありがとうございました!村留学以来久々にみんなとまた会えて、相変わらずの優しさと包容力でとってもいやされました...!吹屋にまた帰ってこれて、やっぱりここに来るとすごく元気もらえるし、すごくあったかい気持ちになりました。またいつ帰ってきます!ありがとうございました!

30代 女性

とてもすてきなゲストハウスに泊まることができ、本当にいい思い出になりました。

ご家族で仲良く営まれていて、あたたかい雰囲気にほっこりしました^^

とても短い時間でしたが、吹屋の町並みと人々が好きになりました。ぜひまた来たいと思います。ありがとうございました。



ココロの故郷、サードプレイスに。


【松】は、宿泊券プラス、吹屋でお買い物やカフェができるチケットをセットにしてます。

ただのお買い物ではなく、吹屋の人のあたたかさにも、ぜひ触れてみてください^^

 

行きたいけど、1人で飛び込むのはちょっと...と思う方は、良かったら誰かを誘って遊びに来てください♪


[宿泊プラン 松 内容]

基本セット:宿泊1名様、夜ご飯、朝ごはん、吹屋で使えるお買い物券

 +

あなただけのオリジナルプランのご提案

 

値段:14,500円(税込) 

[ご購入後について]



1.宿泊プランのご購入

2.宿泊料金の事前お振込

3.お振込確認後に、アンケートを送らせていただきます。

4.宿泊予約時に、アンケートを 郵送 or Mail にて送ってください。

5.そのアンケートをもとに、滞在時の過ごし方を提案、どんなお店(人)がおすすめか等をお伝えさせていただきます。
※約1ヶ月ほどお時間いただいております。

6.あなただけのオリジナル宿泊プランでの滞在をしていただけます。

※GWやシルバーウィークなどの連休は、ゲストハウスが繁忙期になり、しっかりと向き合うことが難しいので、出来れば、連休のご予約は外していただけますと幸いです。

連休のご宿泊がご希望の場合は、もちろん受けさせていただきます。ただ結構ばたばたしてます。


[宿泊プラン 販売期間]

2019年1月11日(金)〜2019年2月11日(月)

※ご宿泊の有効期限は、2019年度中となります。

[宿泊プラン お申し込み]

メモ: * は入力必須項目です


[お支払いについて]

お申し込み後、7日以内に、以下の指定の口座へお振り込みください。

おそれいりますが、振込手数料はお客様にてご負担くださいますようお願いいたします。

入金確認後、アンケートなどを発送させていただきます。

 

[ゆうちょ銀行]

記号:15410 番号:26265581

名前:吹屋ふるさと村ゲストハウス運営委員会

 

もし他の金融機関からの振込の場合は、こちらまでお願いします。

店名:五四八

店番:548

預金種目:普通預金

口座番号:2626558